クロガロンの日記につけとこう!

サークル【TIGER WINGS】で活動しているクロガロンのブログです。イベント情報や日常の徒然など、色々書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春イベント情報

あっという間に2016年が明けて10日余りがたちました。

来週末 2016年1月17日は 新春けもケット2に参加します。

サークル: TIGER WINGS
スペース№:D-09

今回の新作は
 メタルプレート 「雷電 為右エ門(パズあに)」です。

尚、今回は一般来場が入れ替え制になる可能性があるので
対応措置として「メタルプレート取置き予約」を行います。

詳しくはtwitterID:kurogaronにてご確認くださいませ。
20160117サンプル
  1. 2016/01/11(月) 22:15:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着ぐるみと新聞記事

★2015年9月30日
念願の着ぐるみが到着し晴れてオーナーになれました。
リアル虎の「真月-しんげつ-」です。
冒険家を目指す男の子、よろしくお願いします。

★2015年10月11日
  最初の冒険:レベル1 (お披露目)
  関西けもケット4の着ぐるみゾーンにて
  30分ほどですがキャラを出すことができました。
  他の参加者さんにアドバイスをもらったり助けてもらったり絡んでもらったりと
  そして写真も沢山撮っていただけました。 (感謝
   20150930b.jpg
    写真はお誕生日の記念撮影です。


★2015年11月7日
  冒険:レベル2
  地元祭「おいない祭り」&「おたコス4」へ参加
  友人のお菓子屋ブースを軸に一般のイベントでの着ぐるみ参加
  子供の反応は抜群に良かったですね。結構怖がれましたが・・・

  っとそこでイベント発生「新聞記者が現れた」

  簡単な取材と写真を撮ってもらったのですが、まさか本当に記事に掲載
  されるとは思ってませんでした。
  11月20日の全国紙内地方版へ掲載されていると4日ほど過ぎてから知り
  図書館へダッシュ。・・・載ってました。びっくり
  誌名は念のため伏せておきますが、その時に自前のカメラで撮ったのが
  こちらの写真。

    20151107.jpg
     背景の戦車は1/1プラモデルなのだそうです。スゴイ。

★次の冒険は12月のクリエーターズマーケットになる予定です。
  見かけたら「真月-しんげつ-」って名前を呼んでもらえたら嬉しいです。
  1. 2015/11/26(木) 22:16:27|
  2. 着ぐるみ関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏イベント情報2015


8月15日 ブーケット13
 サークル「ダムドスレイ本舗」(委託)

 
8月16日 コミックマーケット88(夏コミ)3日目
 サークル№ 西つ―07b 「TIGER WINGS」
 
上記、2イベントに参加します。

---------------------------------------------------


ブーケットでの「TIGERWINGS」の委託物は
下記のうち
「メタルプレートキーホルダー 数種(新作含む)」
「カッティングプレート 数種」。
他はすべてコミックマーケットでの頒布になります。



■■■ 頒布物情報 ■■■

●新刊●
 ★KUROGARON CHRONICLE 
 A6 P24
 缶バッチシリーズ キャラストーリー+イラスト本
 イラストパートはフルカラー、シリアスストーリーです。


●グッズ●
 ★メタルプレートキーホルダー (本金メッキ)
  40×25ミリ
  種類:11 
  少量生産 1個しかないものもあります。ご了承ください。

 新作
 ・ レオ   … ウォーザードより
 既作
 ・ ガロン  … ヴァンパイアより
 ・ 獅子   … 数年ぶりに復刻しました。 
 ・ 狼    … エコバックやTシャツにもなったあの狼です。
 ・ケモペリ  … 他にオレンジアルミプレート作品もあります。
 ・ドラゴン  … ダムドスレイさんのイラストです。
 ・清水次郎長 … パズあにより
 ・島津貴久  …  〃
 ・井伊直虎  …  〃
 ・直江兼続  …  〃
 ・雑賀孫市  …  〃

 ★缶バッチ
  6月の新作4種を含む 全16種

他、既刊・グッズも多数あります。
相変わらず机には展示しきれませんのであとは
当日のお品書きをご覧くださいませ。
  1. 2015/08/13(木) 22:04:10|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WEBサイト移転しました。

長らく使っていたホームページサービスが2月末で終了して
しまうのでサイト引越しをしました。(やっとできた

新しいアドレスは
http://kemofesta.web.fc2.com/tigerwings/です。


思い返せば15年以上も使っていました。
ペンネームが途中で変わったのでアドレスにはずっと
違和感を感じてはいたのですが、引越しリスクを考えると
なかなか重い腰が上がらなくて…。
サービス終了は良いきっかけになったかと思います。

今後とも 「TIGER WINGS」 をよろしくお願いいたしますです。

  1. 2015/02/14(土) 22:45:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリマお疲れ様でした。そして…

11月15日、16日はクリエーターズマーケットに
参加してきました。

今回は魅せる作品ということでアンティークゴーグルや
革スカーフなど衣装系に力を入れてみました。

販売分までは作成できませんでしたが、身に着けて
館内を回っていて沢山の方に声をかけていただきました。
普段はTシャツ+ジーンズばかりですが衣装に凝るのも
楽しいですね。
ちょっと目覚めちゃいましたよ。
次ぎのイベントまでには販売分も含めて
いろいろ創りたいと思います。

さて、次回のイベント申し込みもちゃくちゃくと…
来年1月開催 新春けもケット
来年5月開催 デザインフェスタ41

に申し込みました。
両方とも参加枠が抽選になりますので当選したらいいなっと
今から期待を寄せております。

半年なんてあっという間ですからイラスト作品も含め
創作活動がんばるぞ!!




  1. 2014/11/20(木) 22:39:56|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ

